コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】インフルエンザのおかげでコースに行くのを取りやめた話

f:id:swordfish-002:20190108223107j:plain

インフルエンザ、大流行しているみたいですね。わたしは一応予防接種をしているのである程度大丈夫かなと思うのですが、さすがに「大流行」と聞くといろいろ心配になります。それに、仕事上抜けられないところもあるので、今インフルエンザにかかるわけにもいかない

インフルエンザ なぜ毎年流行するのか (ベスト新書)

というわけで、せっかく休みが取れたのですが、コースに行かずに家で過ごすことにしました。実を言うとその日の午前中、あるいは前日はすごく行く気あったんですよ。「久しぶりにミニ四駆触れるなあ!うれしいなあ!」みたいな感じで。でもよくよく考えたら、わたしが行くコースは大阪のど真ん中、大阪と言えばインフルエンザ大流行の警報が出ている休みの時に何かして感染するのは不本意だという思考パターンを経て、「まあ、行くの止めとこか、電車も遅れているみたいだし」という消極的な感じになったわけです。

最近そういうの多くて、趣味があんまり面白くないとか、熱中できないというか。それをやってる暇があったら仕事しなきゃ、ていう感じになってました。ああこれやばいパターンや、強制的にどこかで遊ばなきゃていうので休みをとったわけだったのですが、もうしょうがないよね。諦めるしかないので、家でまたマシンをちょこちょこさわっていこうと思います。

どうぞ、皆様もインフルエンザにお気をつけください。