コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】『コロコロアニキ』2019年冬号買いました

買ってきたよー『コロコロアニキ』2019年冬号。

f:id:swordfish-002:20181216145418j:plain

ただなんというか、全体的にトーンダウンしている気がする。

 今号は『ハイパーダッシュ四駆郎』が休載、『198Xメモリーズ』も最終回、という展開でこれ今後どうなるの?的な感じ。大丈夫なんかな?

『爆走兄弟レッツ&ゴーRR

『爆走兄弟レッツ&ゴーRR』は中学生になった大神三人組が登場。

今回はゲンに対してスポットが当たった内容だったけど、あれだね、全員サービスのメタリックブロッケンGがあったからだね。

さりげなく通常のブロッケンGのシャーシ裏もFM-Aシャーシになってるし。

ただまあ、中学生編に突入したのはわかるけど、中学入るからミニ四駆辞める!と公言してそのためのマシン(グレートブラストソニック)まで作った烈兄貴がしれっと中学生でもミニ四駆やってるのってどうなんだろ。

作中でもあちこち矛盾が出てきてるし、どう読んだらいいのかわからなくなってきた。全部パラレルってことでいいのかな。

そのほかのマンガは

そのほかのマンガは正直ビミョーな感じになってきて、『死.tv』まだやってたんかよ、とかマキシマムザホルモンのやつとか、読み飛ばしてる。

カードゲームとかパズルゲームは作品名覚えてないもん爆走兄弟とハイパーダッシュが連載されているから購入しているようなもの。

これから買い続けるかというとちょっと微妙かな。上山兄弟が連載を持ってくれれば話は別だけれど。

LAMPO プレミアム版I 黒

LAMPO プレミアム版I 黒

 

 

LAMPO プレミアム版II 白

LAMPO プレミアム版II 白

 

え…マジで?LAMPOのプレミアム版出てたの?

 ゾイドは…商標とかメーカーとかの関係で難しいかな

アンケート回答出そうと思う

これまで刊行された分のアンケートハガキはちょこちょこ回答しているんだけど、今回もまた回答して編集部に送ろうと思う。

上山兄弟のリクエストと、今号の感想。プレゼントは…何か前号と比較してどんどん地味になってない?というかSwitchとか目玉になりそうなヤツもないし。ゲームセンターあらしが復活したのに?ここでゲームハードを出してこないのがなんというか。

そういう部分も含めて感想として送ることにする。