コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】帰省していました

f:id:swordfish-002:20181031211957j:plain

いろいろあって、実家のある鹿児島に帰省していました。約1年ぶりかな。関西から九州の端っこまでの大移動なのでそのくらいの頻度になってしまいがち。まあしょうがないのかな。

実家に帰るまでに天文館もぶらりと歩いてきましたが、昔ちょくちょく通っていた模型店が閉まっているのを見ると寂しい気持ちになりますね。ココはおそらく以前の日記にも書いたような気がするのですが。個人経営のお店で規模が小さいところはどこも苦戦してるし、跡継ぎがいないと閉店ということもあります。かくいうわたしもだいたいヨドバシとかAmazonとか、そういう大手通販サイトや大型ショップで買っちゃうし。

今回は2日だけの帰省だったので鹿児島のミニ四駆事情まで追うことは出来ませんでした。Twitterを見る限りだとあちこちで盛り上がっているようなので一安心というか、地元も頑張ってんだなという気分になります。というよりもなんでこっちはそんなに盛り上がってないのか…こちらの高砂という町に行けば30年近くレースを開催しているお店があるようなのですが、今住んでる町では模型店すら無い…オヨヨ。

次に帰省するときには、地元のレースにも参加出来るといいなあ。そう思いながら鹿児島をあとにしたのでした。

るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島'19 (るるぶ情報版)

るるぶ鹿児島 指宿 霧島 桜島'19 (るるぶ情報版)