コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ミニ四駆デザインコンテスト入賞作品が公開、製品化されるんだって

 

response.jp

 

www.tamiya.com

すでに東京ホビーショーのレポート等でも触れられていますが、ミニ四駆デザインコンテストの結果が発表され、最優秀賞および優秀賞の計5点が新マシンとして製品化されるそうです。最優秀作品だけが製品化されるという話でしたが、非常にクオリティが高い作品が集まったこともあり、一挙に5台の新マシンが作られることになったようです。

FM-Aシャーシのマシンが多いのかな?最新シャーシだし、FM系のラインナップがもともと少なかったところを補うような意味合いもあるのでしょうかね。何にせよ、魅力的なマシンが増えるのはいいことです。

この中だとレイザーバックとマッハフレームかなあ。どちらもFM-Aだけれども。マッハフレームのフレーム構造すげえし、このままキット化できるんじゃないのこんなに精密な3D画像付けてたらさ。

なんだか昔のコンテストよりもレベルが上がりまくってる感じがします。皆すごいな。