コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ロアッソ熊本を応援したいがために

ロアッソ熊本というJ2チームがあります。

roasso-k.com

私は以前熊本に住んでいて、その際にちょこちょこ見聞きしてた程度なので、そこまでガッツリとしたファンではないのですが、熊本を離れてしまうと故郷のチームみたいな感覚ができて(これ面白いよね)、試合結果が気になるようになってしまいました。

最近はチームの調子も上がってこず、気づけばランキング下位になっている状態です。ここは踏ん張りどころやないか…応援に行きたいけど、こちらの方ではなかなか試合をやってなくて、やってたとしてもスケジュール的に難しいものがあるわけで。

うーん…何かしらの方法で応援したいんだけどな。

あ、そういえばあるやん。ロアッソっぽいやつが。

タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.43 ディオスパーダ プレミアム (ARシャーシ) 19443

イタリア代表チームのマシン、ディオスパーダ。このマシンを使うチーム名が「ロッソストラーダ」。はい、「ロッソ」という言葉自体がイタリア語で赤を意味するわけでして、ロッソと阿蘇をかけているのがロアッソというわけです…最初はロッソ熊本で申請出してたけど一般的な形容詞だからダメ、って言われたんだっけか。

タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.43 ディオスパーダ プレミアム (ARシャーシ) 19443
 

直接的にロアッソと関連するわけではないけれど、自分の中ではひとつの験担ぎマシンとできないかと。

チーム低迷中だけど、どうにか頑張って欲しいなと思います。今ここを耐えて、次の機会に繋がるような戦いをして欲しいです。