コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】コロコロアニキ 2018年秋号を入手しました

f:id:swordfish-002:20180915180958j:plain

先日、コロコロアニキの最新号をゲットしました。2018年秋号。

 

f:id:swordfish-002:20180915180959j:plain

今号の付録はこんな感じで、懐かしのドラベース。これちょうど自分らの世代だったんだよなあそう思うと感慨深いです。ただまあ、連載当初、最初の方はあんまり面白くなかったような記憶があります。ドラえもんのようでドラえもんじゃなかったし。ザ・ドラえもんズのような話でもなかったからどう楽しんだらいいか分からなかったんです。「え、なんでオリジナル作品があるの?」みたいな。

ドラベース ドラえもん超野球(スーパーベースボール)外伝 コミック 全23巻完結セット (てんとう虫コミックス)
 

 爆走兄弟はデート権をかけたレースの終盤戦。結果はどうなるのか。応募者全員サービスのドラマCD第二弾についても触れられています。また、メッキボディマシンとして今度はブロッケンGが登場するようで、次号から応募が出来るようです。サイクロンマグナムブルーメッキスペシャルは今号まで(応募自体は来年の1月まで)なので、早めに応募することをおすすめします。

ハイパーダッシュ四駆郎はいよいよ謎の核心が見えてきそうで見えてこない。レースが全然進まないから前号との繋がりを思い出すのに一苦労。いやはや、これどこまでいくのか、そしてちゃんとゴールして終わるんだろうか。敵側もBダッシュマシン5号を、倫子もダッシュマシン5号を出してきているので、次号で話が一気に動くかな。ハイパーダッシュマシン5号のダンシング・ディバイン・ドールは試作モデルがちょっとだけ出てました。あのファン回らないんだろうなキットだと。

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ダンシングドール プレミアム スーパーIIシャーシ 95266

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ダンシングドール プレミアム スーパーIIシャーシ 95266

 

プレミアム版でも回らなかったね。当たり前か。 

その他のマンガはうーん、正直言って何か読むの辛いものが多くてどうしよう。コロコロっぽいマンガというよりも、どこかの青年誌に掲載されていそうなマンガ(でも毛色が違うよな)というのが多くて首かしげてます。というか死.TVまだやってるんですか。纏流子のパクリみたいなキャラ造形、あれどうにかならんのかね。カードバトル系・パズルバトル系マンガ、タイトルすら覚えてないし読んでないですすまぬすまぬ。マキシマムザホルモンのマンガもいらないかなあ。

正直、ミニ四駆系の話題とかマンガだけ読んでるようなものです。あとはコロッケとコロコロ誕生話くらい。上山兄弟のマンガが載るまでは買い続けるし読み続けると思うけど、載る日が来るんだろうか。来て欲しいな。

 

LAMPO スタンダード版 第1巻

LAMPO スタンダード版 第1巻