コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【そのほか】グリッドマンがアマゾンプライムに!見るしか!

ULTRA-ACT グリッドマン

グリッマ~ン~(べいびだんだんべいびだんだんふふふんふーん)歌詞が聞き取れないのでこういうふうになるよね?


電光超人グリッドマン OP・ED

いやあ懐かしいですね。

私が住んでいた地方では放送されていなくて、お隣の県が放送している電波を無理やり受信しての視聴をしてました。アナログテレビはそういうことできたよね?空きチャンネルが別の電波を拾ってきて、本来の色や音声の調子じゃないけどなんとなく見れちゃうやつ。アレで見ていました。なので時々電波が入ってこなかったり、途中から映らなくなったりと散々なことになるのも良くありました。結局全話を通して見たことはなかったように思います。

それがいまやおうちで見られるんだからすごい時代だよね。

 むしろやっと時代がグリッドマンの世界に追いついた感あるよね。

で、このグリッドマン。玩具の出来がすごく良かった記憶があるんです。ウルトラマンみたいな人間体ヒーローにロボット系の鎧を着せちゃおう、という愚直だけど超アリ!なコンセプトが良かったし、そういった合体変形をしても齟齬が出ない(謎のエネルギーで鎧パーツが巨大化/小型化しない)デザインがまた良かった。ユーチューバーのヲタファさんがハイテンションで紹介してるムービーあるけど、確かにテンション上がるよね。

 

 


10.6(土)~スタート!新番組『SSSS.GRIDMAN』放送直前PV!

10月からは新作も登場するし玩具も出てくるのかな。そうだとしたらちょっと欲しいかも。玩具というかホビー系のやつ。ミニプラ系のあれ。今の技術で作ったらさらにいいもの出来るに違いない。

出るんだ。うっひょー!すごいな。

 

いーっつのひもー!

でんっこーちょっじーん!

(どぅどぅどぅどぅどぅどど)

グリッマ~ン~!(べいびだんだんべいびだんだんふふふんふーん)