コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ガンプラ】ニケ状態のバンシィを見つけた

f:id:swordfish-002:20180909221411j:plain

例の自宅ロストマウンテンから発掘したガンプラの中にこんなものが。これ確か食玩だったんだよななんだっけな。

サモトラケのニケ状態だったので思わず撮影。

figma テーブル美術館 サモトラケのニケ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
 

これも腕から外れてしまうようです。無事に腕と頭は見つかりました。

シナンジュ・スタインも出てきました。両方とも食玩としては大きい方に入ると思います。可動域は若干しかありません。腕が動かせる程度。ビームライフルをカッコよく構えるのはできません。ここまで動かないのであればいっそのこと可動部分を捨てて接着固定しちゃおうかなと考えてます。接着しなくても軸を太くして、簡単に抜けないようにしてやりたい。

余談ですがバンシィはやはりこの形態が一番禍々しくて好きです。バンシィ・ノルンは人間に飼われてしまったというか、人に戦いを教えてもらって武器もそれにあわせたものを持ちました感が好きじゃないです(伝われ)。

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)

とりあえず、家のガンプラ飾り場に飾りました。ここもちゃんと展示してやらないと、地震が来たとき以前と同じようになっちゃうな、何かしら考えないとダメだなこりゃ。考えることが多くて大変だわ。