コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ガンプラ】RGフルアーマーユニコーン、ガンダムフェネクス(SDガンダム)、RE/100ガンイージほか予約開始

ついにRGでもフルアーマーのユニコーンが出ますね。でてしまうんですね。

武装もりもりてんこ盛りで格好いいんだけど、それだったら大きいサイズのMGの方が組み立てやすそうな気もします。RG、小さい部品多いし。

そして最近出ているクロスシルエットシリーズにはユニコーン3号機のフェネクスがラインナップ。

SDガンダム クロスシルエット ユニコーンガンダム3号機 フェネクス (デストロイモード) (ナラティブVer.) 色分け済みプラモデル

ナラティブ版だけどこれに続いてユニコーン、バンシィも出て欲しいですね。SD体系からちょっとだけ頭身が高くなるモードに変更できるのが魅力的なクロスシルエットシリーズは、ガンダム買うかどうかでいつも迷ってます。クロスボーンが在庫切れてるところ多くて。

SDガンダム クロスシルエット クロスボーン・ガンダムX1 色分け済みプラモデル

SDガンダム クロスシルエット クロスボーン・ガンダムX1 色分け済みプラモデル

 

SDは頭身が小さくて可愛らしいのがいいよね。

久しぶりのRE/100にはガンイージが。

リガミリティアの量産型モビルスーツ。ああシュラク隊の悲劇が補充されては死んでいく悲劇のシュラク隊。V時代のモビルスーツなだけあって、比較的小型になるのかな?

バリエーションでガンブラスターも出そうだよね(プレバンになるのかも)。

MGVもしくはV2ガンダムと一緒に飾りたいし、量産型なので数は揃えたいところです。

MG 1/100 LM312V04 Vガンダム Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)

MG 1/100 LM312V04 Vガンダム Ver.Ka (機動戦士Vガンダム)

 

それから、またPGで何やら出るみたい。ナラティブ版のフェネクスなのかな、もしくはナラティブガンダムとか?あーこれは情報待ちですね。

PG 新商品A 1/60スケール 色分け済みプラモデル

PG 新商品A 1/60スケール 色分け済みプラモデル

 

これでエヴァ初号機のリメイク版が来るとかいう噂話?が繰り広げられてて思わず吹いちゃったけど、そうなったら面白いですね。

PG EVA-01 エヴァンゲリオン初号機 (新世紀エヴァンゲリオン)

PG EVA-01 エヴァンゲリオン初号機 (新世紀エヴァンゲリオン)

パッケージに裸の綾波がいてドキドキした中学時代の思い出…。

 

どれを組むか今から考えとかないと。

昨日の日記と矛盾してるけどさ組んでみたい、作りたいっていう気持ちはやっぱあるわけで…。

no-course.hatenablog.jp

そういう物欲的な面からコントロールするしかないか。