コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【その他】FGOイベントが大変です

あと何回回ればいい…?

FGO(Fate Grand Order)やってますか?「ガチャは悪しき文明!」と言って破壊してますか?むしろ「金は全てガチャる!」という勢いですか。

FGOで現在開催中のイベントが、その、大変です。

f:id:swordfish-002:20180819232848j:plain

教えてくれごひ、俺は後何回、でかい鶏と槍持ったオッサンをカワイ子ちゃんたちに命じて殺させればいい?

f:id:swordfish-002:20180819233501j:plain

モードレッドの「ぶっ○す!!」がすげーカッコよくて、彼女(彼?)の性格を端的に表していて好きです。

Fate/Apocrypha [小説版] “赤

宝具ありがたや。

f:id:swordfish-002:20180819233458j:plain

謎のフォーリナー、TR-6に見えるのは私だけでいいはず… 

HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]

HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]

 

今回のFGOイベントはつらい。辛すぎて涙ちょちょぎれるくらい。

いやねー期間長いなーと思ってたんですよ。昨年のイベントみたいに割と楽なのかなーじゃあ時間的余裕あるなーと思ってたらガッツリ周回イベントじゃネーですか。いかも回っても回ってもストーリーが進まない。進んでるんだろうけど進んでない。ゴールが見えなくてほんとに辛いです。

社会人にとっては繰り返し進めていくのって非常に大変で、限られた時間のほぼ全てを振ってやらないと稼げないようなポイント。概念礼装使っても稼げる量はだいたい定まってるので、まるで砂に水をこぼしていくような感じがしてなりません。いつか水たまりになるんでしょうかね。

昨年はレースで今年は同人誌。どうなってるのカルデアは。

というか、ストーリー進めるために同人力ポイントを集めなきゃいけないのはどういうことなんだ…ぜんぜんポイントたまっていかなくて闇。攻略サイトとかを見ていると、全体で90万ポイント貯める必要があるとかないとかで、今から軽く絶望しています。その情報が正しいのかどうかは分かりませんが。

 

果たして弊カルデアに幽白の飛影ジャンヌ・オルタ(バーサーカー)は着任できるのか。来年ライト版が開催されたときに着任しそうな気もするけど、開催されるか定かじゃないし、今回で入手できるようにやってみようと思います。

 アヴェンジャーのジャンヌ・オルタも欲しいんだけどね。ルーラーのジャンヌはなぜかいる弊カルデア。始めてすぐの頃に引いたガチャで出ました。あれもいったいなぜなのか。

 

でももうそろそろ進んで欲しい…もうリンゴ食べたくないよ…