コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【フィギュア】鈴谷が出るぞー

figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 鈴谷改二 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

艦これやってますか。遠征任務こなしてますか。増えすぎて何が何だか分からない任務こなしてますか。わたしはダメです。メンテのたびに要素が追加されまくっているうえにまともにプレイする時間もとれないことから知識が追いついてません。装備改修とか編成任務とか、もうわけがわからないです。試製カタパルトはどこにありますか。勲章を集めたらなぜ設計図になりますか。なぜそんな複雑なプロセスにしましたか。

おまけに「誰ですかあなた」みたいな新規の子がどんどん追加されるけれど建造で追加されることが少ないので図鑑のアキが埋まりません。サラトガは大型で出せたけど、ローマやウォースパイト、グラーフたちはいつ我が鎮守府に配属されますか

青島文化教材社 ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- グラーフ・ツェッペリン 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

さて前置きが長くなりましたが、鈴谷の改二バージョンのフィギュアがfigmaで出る模様。改二は軽空母と航空巡洋艦のコンパチ仕様なんだっけか。鈴谷いるし練度あるけど設計図とあと他に何かいるものがあるので我が鎮守府では未だに改仕様のまま。JK力が高い艦娘で、ギャルな感じもいいよね。イイコそうだし。

そんなわけでfigmaなのですが、この流れだと熊野とかも出るのかな。個人的には妙高好き提督なので妙高型も早く出して欲しいです。というかbob艦隊作りたいので妙高型、川内型、祥鳳、利根型を出して欲しいです。こう書いたらやっぱり多いな。

あ。ところでわたしの叢雲改二はいつ我が家に来るのでしょうか。7月発売がいつの間にか延期されて8月発売になりそうな雰囲気が出ています。というかそうなるよね確実に。以前Twitterで「天龍型や叢雲等を描いた絵師さんはDMMにとって扱いにくい方なのかもしれない」憶測が流れていました。フィギュア販売の遅れを見ると、その原画描いた人が監修に入ってる可能性もあるから、その方がダメ出しとかしてるのかな。あるいは権利関係とかで水面下の交渉が大変なのかもしれません。憶測でしかないわけだけど。

この鈴谷どうしようかなー8月には時雨が来るんだよな。しばらくお金貯めなきゃいけないし、だからといって買わないと次に手に入るかも怪しいし。油田持ってたらかるーく買えちゃうんだろうけど、それが出来ないんだよな人生ってのは。ああ困った。