コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【フレームアームズ・ガール】アリスギアアイギスはじめました

フレームアームズ・ガールとのコラボが始まってるソーシャルゲーム、アリスギアアイギスを最近本格的に始めました。

本格的というか、再開したというか。

一度やってたんだけど、iPhoneの容量とか操作の問題とかチュートリアルが煩わしいとか、そういうところがあって止めてしまいました。復帰してから進めてますが、今は第二章を少しずつ、そしてフレームアームズ・ガール轟雷がやってくるイベントを進めてます。

内容は

アクトレスという職業の女の子たちの隊長となって、ナゾの敵「ヴァイス」との戦闘を行いつつ、所属している企業の復活というか再建もしなくちゃならない、まったくサラリーマンはハードだぜ…という内容。

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」の人が関わってるらしく、パンツが見えそうで見えない、そんな感じです。

 ↑まさにこんな感じになります。ゲーム中は。

f:id:swordfish-002:20180621234408j:plain

ローディング画面で履歴書読めちゃうのも面白いよね。

f:id:swordfish-002:20180621234417j:plain

 

f:id:swordfish-002:20180621234418j:plain

スカウトと称して、適性のある子たちを仲間にできます。要はガチャです。29歳のアクトレスもいるらしいですが、よく分かりません。出会ってないので。

f:id:swordfish-002:20180625201719p:plain

なぜかネコ耳とかあるんですよ…なんでか知らんけど…。

f:id:swordfish-002:20180702094728j:plain

ちなみに轟雷はこのサイズ。ちゃんとアニメとかキットのサイズ踏襲しているのがいいですね。この成子坂製作所が主人公やアクトレスたちが所属する企業です…今は落ち目なのをじょじょに盛り返している、という設定。頑張って盛り上げようとすると言うことを考えたらあれだ、THE IDOLM@STERのプロデューサーに似てる気がします。

戦闘画面

f:id:swordfish-002:20180702094706j:plain

自機(アクトレス)を操作して、敵を倒すゲームです。シューティング・アクションゲームといった方がいいのかな。ギアによってスキルが異なっていて、それをどの組み合わせで戦うのか、「隊長」の戦略面が問われたりします。たいていごり押しでどうにかなるところもあるのですが。

f:id:swordfish-002:20180702094710j:plain

勝利するとこんな感じでドヤ顔してくれます。

ちなみにこの子、比良坂夜露(ひらさかよつゆ)ちゃんが一応主人公。

来年、劇中のギア装備状態を再現したfigmaも出るみたいです。

f:id:swordfish-002:20180702094725j:plain

もう一人、吾妻楓(あがつまかえで)嬢はメガミデバイスだっけ、それで登場するみたいですね。

アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓 全高約180mm NONスケール プラモデル

アリス・ギア・アイギス 吾妻 楓 全高約180mm NONスケール プラモデル

 

この状態の装備、まだ持ってないっす…ほんとにあるのかな…。

 

ちなみに今回のコラボイベントは轟雷しか出てないみたいですけど、今後スティレットとかバーゼラルドとかも出るのかな。今後のコラボ展開も気になりつつ、進めていくことにします。

コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 ノンスケール プラモデル

コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 ノンスケール プラモデル

 

轟雷もはやいとこ作ってやらなきゃ。