コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】ジャパンカップ2018大阪大会1 お疲れ様でした

デクロスで参加しました

本来であれば昨日のうちに書きたかったけど。

結論から言うと、昨日は速度負けで予選突破ならず、でした。5人中2位で、トップとの差も0.3秒とかそのくらい。最後のコーナーで追いつけず。

こう書くと非常に速度が出てるかのように思われますが、反対です。非常に遅かったんです…スタート時からビリでしたもん。ところがいろいろあるもんで、他の3人が速度オーバーで続々コースアウトしていって、残ったのが私のマシンと隣の3コースの方のマシン…ドラゴンバック通過時点ではほんとに差がわずかで「これもしかしたらいけるんじゃね…?」とドキドキしましたが、現実はそう簡単なものではなく。

まあ急遽マシン交換して、バンパーやら何やら換装して、で出場してこの結果だから満足かなと思う一方で、スライドダンパーのスプリングをハードにしておけば…とかギヤ比を変えておけば…とか、そういう「ああしておけばよかった」とかいうたられば的な感想も出てくるわけで…。

まあね。負けは負けだよね。

また精進します。はい。

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.46 DCR-01 デクロスー01 MAシャーシ 18646

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.46 DCR-01 デクロスー01 MAシャーシ 18646