コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】エアロアバンテこんな感じ

エアロアバンテこんな感じ。

久しぶりのエアロアバンテ(レッドスペシャル)

今こんな感じ。フロント側のマスダンパーにしてるので、スライドダンパーからビス延長してそこに留めてます。

ボディがレッドスペシャルのものなのは理由があって、要するにスライドダンパー使っても不自由ないように若干削ってるやつなのです…黒く塗ったやつは未加工なのだ。

タミヤ ミニ四駆限定シリーズ エアロ アバンテ レッドスペシャル (ARシャーシ) 94944

タミヤ ミニ四駆限定シリーズ エアロ アバンテ レッドスペシャル (ARシャーシ) 94944

 

だいぶ昔に買ってスプリング2015くらい?に出場したマシンのボディです。

時間があれば黒い方もフロント部を削ろうと思ってます。塗装剥げちゃうから再塗装かなあ。特にフロントのウィング?ディフューザー?的な部分とマスダンパーが干渉しかねないので。

あとサイド(マスダンパー吊ってるFRP)がコースに干渉しそう。

リヤ側にスライドダンパーいるかどうか

 やはりロッキング対策でリヤ側にスライドダンパーいるかも。

no-course.hatenablog.jp

 今はシャーシに直付け状態だから、リヤ側のダメージがもろに出てくると予想。これの様子を見たくて休みの日にコースへ行こうと思ってたら地震だからね。こういう天災に対する怒りはどこに向けたらいいのか。

大会まで残り約2週間。さあどうする。