コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】「コロコロアニキ 2018年夏号」を買いました

コロコロアニキ2018年夏号がやってきたぞ

アニキ2018夏号買いました

コロコロアニキ2018年夏号を手に入れました。今回はミニ四駆多めな感じです。

爆走兄弟レッツ&ゴー ReturnRacers!!

中学生編が続きます。ジュンとチイコの戦い…ってえっ、そういう展開?というような面白さがありました。うん、青春だね…いいね。

大人になった豪に対しては、ジュンは何も思ってないのかな。

あーあと、コミック3巻表紙にもなったグレートマグナムリボルバーの製品モックアップがカラーで登場。カラーリングも決まってもうすぐ発売されるんじゃないかな…と思うのですが、なんだろ、ちょっと思ってたのとちがう気がします。

フロントのモーター部がこんなに開いてるのかあ、という感じ。ガンブラスターとかブロッケンGはまだ綺麗に収まってるんですが、

タミヤ フルカウルミニ四駆シリーズ No.52 ブロッケンギガント プレミアム FM-Aシャーシ 19452
 

Gマグナムはちょっと大きく開いてる気がします。もしかしたら製品版と異なるのかもしれませんけど。

応募者全員サービスのサイクロンマグナムブルーメタリックボディはカッコイイです。あとマンガの中でもサイクロンマグナム出てくるのですが、シャーシがスーパーTZじゃなくてARシャーシに地味に変更されてました。

ハイパーダッシュ四駆郎

まだパンクローのレースに決着がついてなかった…そしてキャノンボールの新機構が遂にお披露目に。

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.49 キャノンDボール MAシャーシ 18649

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.49 キャノンDボール MAシャーシ 18649

 

 めっちゃカッコイイよ今回。

あとは源九郎の秘密というか、超重要なことを言ってる気がする今回。でも秘密が明らかになるのはまだまだ先のことなんだろうなあ。

その他の作品

ガルパン。小林源文の劇画ガルパン。相変わらずすごいけど、相変わらずのオチでどうするんだこれ…でもいいのだ。BC学園と戦ってます。

あとは「うちゅう人田中太郎」とか懐かしすぎて。「コロッケ!」はハード方面に振ってるので読むのが楽しみになりつつあります。

あとは…上山兄弟が…どちらかが連載を持ってくれればそれがうれしいんだけど…。

 

あ、そうそう。ジャパンカップ限定ステッカー引換券が今号には付いてきます。会場に行く前に切り取っておきましょう。