コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

MGガンダムエクシアを作る(左腕・上半身完成編)

f:id:swordfish-002:20171105220510j:plain

前回・前々回の続き。

 

no-course.hatenablog.jp

no-course.hatenablog.jp

 

これで上半身完成。ちまちま作ってるけど、残りは腰と両足、そして武装類。作る前はパーツ点数的に大丈夫か、ほんとに自分に組み立てられるか不安だったけど、ここまで来たら「よーしあと半日頑張るぞー」という気持ちになりますね。まあその半日分の時間の確保がなかなかできないわけですが。みんなどうやってガンプラ作ってんのかな。

f:id:swordfish-002:20171105220512j:plain

右腕と左腕でやはりパーツのかみ合わせとかが異なりました。左腕はきっちりはまる部分が右腕だと若干ずれる・スキマができる、みたいな具合です。あとは胴体との接続部分かな。あれきっちり押し込もうとすればするほどパーツがポロリしそうなので、どこまで押し込めばいいか正直見当付きません。押し込むときに気をつけないと胸部のダクト類がポロリ、背部のGNドライヴがポロリ、という事態になりかねません。ああ怖ろしい。接着してやった方がいいのかも。

f:id:swordfish-002:20171105220511j:plain

腰と両足はどのくらいで組み立てられるのかな。半日は大げさかもしれないけど、4時間程度でいけるかな(片足1時間半くらい×2+腰1時間弱?)。もう少しでできるとなると、すごくやる気が湧いてくるのは不思議です。

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)