コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

コロコロアニキ2017年秋号ゲット

※この記事にはネタバレを含みます。

f:id:swordfish-002:20170915224951j:plain

コロコロアニキ2017年秋号ゲット。

 あ、ついでにFM-Aにスピンバイパー載っけました。これもちゃんと載ります、エアインテークのついたパーツがオミットされますが、まあ仕方ない。

なんでFM-Aシャーシを持ってきたかというと、今号の爆走兄弟に関しているのです。ネタバレになるから細かいことは書けないのだけれど、もしかしたら新マシンがFM-Aシャーシで出るかもしれません。マシン名?マシン名は…

グレートマグナムリボルバー。

そう、あのマグナムの血を引く正統進化版。

ただなあ、デザインがトライダガーXXに似てるんだよね、全体的に。

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.29 トライダガー XX 18629

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.29 トライダガー XX 18629

 

もっとも、リターンレーサーズはパラレル扱いになるのか、それとも違うのか分かりませんが、ここでは正史扱いとしておきます。バイソンマグナムとかその辺はどうなったのかまあさておき。

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.21 バイソンマグナム 18621

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.21 バイソンマグナム 18621

 

自分の中ではブーム絶頂期の最終マシン、ビートマグナムが豪の最終マシンなんだよなあ。ライトニングはあんまり記憶にないです。

今までモーターがリヤ側にあるマシンばかりだったので、FM-Aになったのが一番驚き。おそらくキット化されるだろうと思います。それまでにFM-Aをどういじればいいかをあれこれ試しておかないと。

それと、応募者全員サービスでレッツ&ゴーの完全新作ドラマCDがゲット出来るようです。しかも声優はアニメ版オリジナルのまま。あっ…買う…。コロコロアニキ経由じゃないと購入できないようなので、まだの方はコロコロアニキ秋号を買うのです。

ミニ四駆関係だとあとはキャノンDボールの全貌がどばーんと掲載。「マンガ版には内部に謎のフレームが」ってこんな描写あったかな。あとで確認しておこうとおもいます。ストーリーは…今回は敢えて何も言わないことにします。なんかもうぶっ飛び。

というわけで、今後のタミヤの動きにも注目したい内容でした。次号は12月15日発売だそうです。これも要チェックだなー。