コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ガンプラのパーツが胸につかえる(ぐええ)

ランナー多いよね…

気軽に組もうかと箱を開ける→思ってたよりパーツ多い→ぐええ、って気持ちになる→そっと箱を閉じる、という一連の流れをここ最近続けています。いやほんと、パーツ数を見てげんなりしてしまう、そんな自分にもげんなりしてしまいます。昔はそういうことなかったのに。何歳くらいからそう感じるようになったのか考えてみると、どうも二十代後半から三十になるくらいの頃のような気がします。

ちなみにこれ、MGのガンダムエクシア。MGでは比較的低価格帯になるんだけど、それでもこんだけのパーツとランナー量。思わず「う、う〜ん…」となってしまいます。

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

 

GNドライヴ光らせたいんだよ…作って飾りたいんだよ…

もっと気軽に組みたいけれど、それを考えたらHGUCのガンダムとかその辺になるけれど今度は「物足りないなあ」という感情が出てくるわけです。ああややこしい。

そんなわけで、今積んでるプラモがどんどこ増えていく。以前とある番組で積みプラを捨てようみたいなことをやっていたらしいけど、組み立てる時間も無いうえにパーツ点数も多いから結果として組み立てるのは遅くなるのに、新しいキットはどんどん発売されるからあれこれ購入して、結局積みプラがどんどこ増えるんだなあ。それを不要だからって処分されるのは溜まったもんじゃないよなあと思った次第です。