コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

【ミニ四駆】力を入れたマシンは遅くなる法則

f:id:swordfish-002:20170612202114j:plain

気合い入れて作ったデクロス(提灯仕様)ですが、MSに移行したアバンテより遅かったのがとてもショックでした。ありゃー、やっちゃったかー、みたいな。

どうもMAシャーシには縁がないな自分。

フロントがスライドダンパーだし、タイヤもスーパーハードではないし、総重量も若干違うってのもあるかもしれないけど、同じモーターとギヤ比、タイヤ径のはずなのにこうも違うのか、って。直線の伸び方がぜんぜん違いました。

ああ。

f:id:swordfish-002:20170612202113j:plain

謎のフロント提灯仕様なんだけど、これはこれで安定していたというのもあって、自分の中ではてなマークがいっぱいです。

f:id:swordfish-002:20170612202103j:plain

おしりの方に隠し…でもないけど、マスダンパー仕込んでます。これが意外と効果的だったみたいで、着地時の安定性が良かった気がします。

もうこれに提灯ユニット組み込んでみようかな。

結局、もとのマシンに戻っていくのはなぜなんだろう…(遠い目)

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.16 アバンテX 18616

タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.16 アバンテX 18616