コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

提灯ユニットを付けてみた

デクロスに取り付けました

こないだユニット部だけ作った提灯パーツを、取り付けてみました。非常にオーソドックスなやつです。だからそう書くようなものじゃないし、今更って感じだけど。

no-course.hatenablog.jp

 

f:id:swordfish-002:20170605220949j:plain

30mmのビスを支柱にして、5mmのスペーサーを噛ませてから軸受け使ってかさ上げしてます。この上からユニットを取り付けてやれば完成。

f:id:swordfish-002:20170605220950j:plain

目の前にギロチンのように可動するパーツがあることに気づいて目が点になっているくまモン、っぽくなってしまいました。これ実車だったら、自分だったら乗りたくないすうわ…。

f:id:swordfish-002:20170605220952j:plain

キャノピーパーツに戻しました。くまモンはまた後日しっかり取り付けたいと思います。

んで、このユニットなんですが、やはりオーソドックスなだけあってばっちり止まります。あんなに「跳ね」に対してどうしようか悩んでたのに、これで対応できてしまう。いやーすげえこれ。そりゃみんな使うわけだわ。

こんだけ効果あるならもっと早くに組み込めばよかったな。まあその頃は「通常のセッティングでどこまでいけるかやってみる」ていう心情だったし。

それはともかく。試走を繰り返して状態を確認したいところ。ぶっつけ本番だけは避けたい。あーあのコースいつ行けるかな。