コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

デクロスなどなどを入手

f:id:swordfish-002:20170528234948j:plain

デクロス(DCR-01)、ゲット。これとボディセットを購入したので、組み替えのバリエーションが増えるのだ。

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.46 DCR-01 デクロスー01 MAシャーシ 18646
 

 

 

キットの中身はこんな感じ。

f:id:swordfish-002:20170528234949j:plain

ボディ成形色はつやありのメタリックレッド。でもハデなレッドではなく、落ち着いた色になっています。光に当てるとつやつやした感じが見えます。これ、今後バリエーションでつや消しとか出るのかな。出て欲しいな。

f:id:swordfish-002:20170528234946j:plain

シャーシはホワイトのMAデ、ギヤ比は4:1の標準ギヤがついてきます。そして新型の6本ホイール。あれの単体版も発売されるということで、アバンテシリーズに使ってもいいかな、とか考えてます。

f:id:swordfish-002:20170528234950j:plain

そして交換用のボディセット。こちらもつやがあるガンメタリック。こっちも落ち着いた色で渋いです。これ単体でボディにもできるけど、組み替えて異なるバリエーションを作り出すことも可能ですし、中にはこのボディの標準的な使い方とは異なるカスタムをしている人たちもいるようで、「ギャクロス」なる言葉も出始めているようです。どういうやつなのかまだ確認できてませんが、文字通りだと、ボディの構成とか何かを逆パターンにしちゃうんだろうな、と。

おまけでは何ですが、これも手に入れました。

f:id:swordfish-002:20170528234951j:plain

いやーたまたま売られているのを見つけて入手することができてよかったです。棚にはまだ数がありましたが、「お一人様5ヶまで」と個数制限されてました。転売目的で買う人もいるんでしょうねぇ…。

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ミニ四駆 チェックボックス 95280

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ミニ四駆 チェックボックス 95280

 

というわけで、給料日前にあれこれ買い込んでしまいました。ああ厳しいなあ。

肝心のデクロス完成編はまた後日。