コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

Vマグナム、ふたたび

Vマグナム

突然だけどVマグナム。この子もいい加減にあれこれセッティングしてやらなあかん。

久しぶりにいじってると、ボディの重さにビックリする。フロントの「空力カウル」があるだけ重たいのは以前から分かっていたし、それを外して軽量化したファイターマグナムが昔出ていた。あれもプレミアム化してほしい。ファイターはもう引退していないけど。

…今見ても、かなりハデだよね。

 

それはともかく、最近このS2シャーシから異音がするようになった。主にモーター周辺。どこかのギヤがやられてるような気がするけど、それがどこか分からないのが困っている。一つ一つ調べてみたけれど、欠けている形跡は見当たらない。シャフトの変形からくる異音かもしれないのだが、今ひとつ調べきれていない。

ローラー類は全て13mmにして、マスダンパーを設置する程度でまた様子をみたい。たぶんハイパーダッシュだとブレーキ効きにくい可能性があるなこれ。モーターはまずライトダッシュに下げてみるか。