コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ビートマグナムとライトダッシュモーター

ちょっとだけ速くなった気がします

超速ギヤ入れたビートマグナム

数日前にLD+超速+大径の組み合わせに変更したビートマグナム。これ、HD3+4:1+大径より速くなった気がします。

no-course.hatenablog.jp

回転数的にはHD3の方がいいはずなんだけど、どういうわけか今回はLDの方が軽快な走り。これでHD3に変更したらあれあれ飛ぶわ飛ぶわで大変でした。

ARって遅いような気がしていたけど、それも気のせいだったみたいです。

まあでも、あとでちゃんと速度計っておかなきゃ。

おまけに

ピニオンが大変なことに

ピニオンが半分奥に…頑張りすぎたみたいです。あるいはコースアウト時の衝撃でこうなったか。これも走行中に発見したので、慌ててピット作業してました。ピニオン、意外と抜くの大変なんですよね。今回はペンチで引っこ抜いて挿しなおしました。

タミヤ グレードアップパーツシリーズ No.422 ピニオンプーラー 15422
 

 ピニオンプーラーあった方がいいのかな。

 

あーあと。マシンの形状もあるんだろうけど、ビートマグナムって結構目立ちます。特にコース走行中はどこを走っているかすぐに分かっちゃう。ボディ、ウィング込みの高さがそれなりにあるので、コースからはみ出たように見えることもあります。中径タイヤにして車高下げても、多分ウィングで目立つなこれは。

 このマシンもぼちぼちセッティング決まってきたかな。