コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

低反発スポンジ、そんなに効果がなかった気がする

結局、はねました

スーパーアバンテBS Ver2.2

低反発スポンジタイヤに変更して、準備万端で乗り込んだのですが、結局はねました。確かにスーパーハードの時よりは跳ね返りは弱いです。しかし「はねなくなる」という代物ではありませんでした。あくまでも気休め、みたいな感じ。

それよりもフロントのアンダーガードを下げた方が効果があったかもしれないです。3レーンだと特にそうなのかな。

no-course.hatenablog.jp

 

no-course.hatenablog.jp

5mmスペーサー入れてもあまり効果がなかったから、もう少し大きめのスペーサー入れてみようと思います。このマシンはなるべくブレーキ使わない感じにしたいなあ。

コースアウトしてこうなった

ギヤシャフトが抜けてこうなった

何回目かのコースアウトでこうなってしまいました。カウンターギヤのシャフトが抜けてしまった様子です。コースアウトの衝撃でギヤボックスが半開きになって、そこから抜けていった、という流れなのでしょうか。気づいたらこうなってたのであくまでも想像ですが。

ちなみにこの状態でもマシンは走ります。走りますが異音しまくりだし、シャフトがあるときに比べたら遅いです。ノーマルモーターかトルクチューン使ったときくらいの速度になります。たぶんギヤ削れまくりですね。

次はフロント回りの改造かな

次はフロント底部をどうにかしなきゃ。いい感じのブレーキを作らなきゃ。