コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ヤスリがけ、やってみよう

超、久しぶりにヤスリ持ってます

例の肉抜きの続き。

no-course.hatenablog.com

この1ヶ月作業停滞してたことを、自分のブログで再確認するというね…。

ともかく、ヤスリがけです。久しぶりすぎて感覚がわからない。

工具を出してきたところ

ちょっと大きめな出っ張りはニッパーでカットし整えてから。そうでないところは最初からゴリゴリと。

タミヤ クラフトツール ベーシックヤスリセット 74046

タミヤ クラフトツール ベーシックヤスリセット 74046

 

私が使ってるのはこのタイプなんだけど、新しいバージョン出てるのかな?

だいぶ削って整ってきたところ。

削りカスだらけ

昔のプラボディと違って、ABS混ざってんだっけ。ちょっと独特のにおいがしてきます。この削りカスなんかも吸ったらやばそうなやつだな。マスク必須かも。

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

 

 

とりあえずここまで完成

どうにかそれなりの形にはなってきた

隣はエアロ アバンテ レッドスペシャル。キャノピー部分に穴が開いて、向こう側が見えるのがわかります。

ただ、今回は整えたとはいえ、まだ完全じゃない部分もあって、ドリル穴の跡が残ったままになってます。これはこれから紙やすりで削っていく予定。

 この後は塗装をしようと思ってたんだけど、いつの間にか12月直前になってきていて、あんまり塗装に向かない季節になってきました。ああどうしよう。このまままた半年くらい寝かした方がいいのかな。さくっとマットブラックに塗って仕上げたいんだけど。

まあシャーシの方もうまい具合にできてないから、これはこれでぼちぼちと進めていこうと思います。