コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ちまちま改造、ちまちまコース投入

コースに投入してきました

f:id:Seita-k:20160824003946j:plain

というわけでコースに行ってきました。いつもの場所です。

あ、写真はすでに現場で改修した状態のものです。

f:id:Seita-k:20160824003958j:plain

↑絶賛改装中。

ローラーの高さ、確かに高い方が安定したけど、ジャンプから着地時にコースフェンスに引っかかりそうになるケースが出たので急遽変更することに。

どうもジャンプ時の姿勢がよくないみたい。

http://no-course.tumblr.com/post/149369855318

no-course.tumblr.com

http://no-course.tumblr.com/post/149369902712

no-course.tumblr.com

きれいに飛ぶときは飛ぶんだけど、飛ばないときはほんとに飛ばない。どうもブレーキが効きすぎているのかもしれない。もう少し取り付け位置を高くしてみるかなあ。

f:id:Seita-k:20160824003951j:plain

f:id:Seita-k:20160824003949j:plain

サイドのマスダンパー、効果はあるんだろうけど、バッテリー取り出しにくいのはどうにかしたいところだ。スクエアタイプに変更すれば重くなるし…ぐぬぬ

 ARなら19mmローラーでも取り付け位置内側に通常のマスダンパーを取り付けができるんだけどな…。MAだとFRPを加工する必要があると思う。うーんうーん、また考えなきゃ。

それにしても。今までそれなりに速いと思っていたこのマシンでしたが、今回持っていったもう一台と比べてみて実はそうでもなかったということがわかって、非常にショックを受けております…それについてはまた後日書きたいと思います。

超速ギヤにしておけばよかった。

タミヤ グレードアップ No.349 GP.349 MSシャーシ用 超速ギヤセット 15349

タミヤ グレードアップ No.349 GP.349 MSシャーシ用 超速ギヤセット 15349

 

 もうあの坂道を登らなくてもいいからね…抽選外れまくってるしさあ…Orz