コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

レギュレーションに引っかかりそうだったのでサイドマスダンパーを変更してみた(Vマグナム)

サイドのマスダンパーを変えました

久しぶりのVマグナムネタ。といっても、サイドのマスダンパーを変えた程度なんですが…。

どうもレギュレーションに引っかかりそうだったもので、それならいっそのこと変更してみようと思ってやってみたわけです。

サイドステー上に直どめ

サイドステーにマスダンパースクエアを取り付けるとこんな感じに。

 

 しかしこれ、効果あるのかなあ。

できたはいいが、効果があるかは微妙だな…

シャーシに取り付けるとこんな感じに。これはあまり効果無いような気がするなあ。フロントとリヤとでバランスが取れていない感じで、おしりの方から落ちるけど、うまい具合に着地できなさそうな気がします。何回かはねるんじゃないかな…フロントの方にボウルのマスダンパーを付けた方がいいような気もしてきたし…

テスト走行で確認しないと。

 

この頃の改造が懐かしい…。