コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ジャパンカップ2016 大阪大会1当日がやってきた

ジャパンカップ2016(大阪大会1)当日がやってきた

f:id:Seita-k:20160709232420j:plain

あっという間に大会当日がやってきた。テスト走行に行きたい、みたいな話をずーっと書いていたけど、結局行くことができなかったぞ。お仕事のバカ!

ともかく、今回もMAシャーシのこいつで出てみることにします。モーターはHDP、ギヤは4:1のトルク高め仕様。LDPは回転数が足りないのよね…慣らしてもまだ1万5000回転くらい。18000程度で穏やかに回るようにしたいところなんだけど。

f:id:Seita-k:20160709232424j:plain

フロントバンパー直下のブレーキにミニ四テープ貼ってブレーキ弱めてみたけど、どのくらいの効果があるかちょっと不安。むしろブレーキ弱めてコースアウトしやすくなってないかな…大丈夫だろうか。

ちなみに、チェックインは10時30分までだけど、予選の時間はすでにブロックで決められていて(タミヤパスポートの当選案内でわかる)、私はCブロック。つまり昼からの予選。さあ時間があまってしまうぞ…会場近くでWi-Fi取れるような場所か近くのどこかで時間を潰すしかなさそうだな。どうしようか。

 

あとは野となれ山となれ。目標は完走。頑張ってくれよー!