コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

figma プリンツ・オイゲンを予約した

久しぶりにfigma予約!

久しぶりに欲しいfigmaが出たので予約しました。figmaプリンツ・オイゲン。『艦隊これくしょん』内の登場キャラクターです。Amazonなどで予約が始まってます。

figma 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ プリンツ・オイゲン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

…艦艇を擬人化する、てのは最初は慣れなかったけど、気づいたらそれなりにハマってるなあ艦これ。とはいえ、今回のイベントは参加してませんけど(それどころじゃないくらい余裕がなかったので)。

まーあとはあれかな、ねんどろいど大鳳が出てきたので、これもfigma化待ちかな。

 実際にfigmaになるか、それとも別のフィギュアになるかはわからないけど…。

それにしても、フィギュア化を出し渋りしてるのか、それとも版権関係であれこれしているのか、フィギュアが出てくるのがちょっと遅い気がします。今回の春イベントでかなり引退者出てるみたいだし、人気があるうちに出しとくのがいいと思うんだけどなー。

というか今欲しいんだよねー、半年後に「2017年3月に出ます!」とか言われたときに、果たして「欲しい!」て気持ちが持続しているかというと…うーん、ちょっとわからないな。

 

まあとにかく、プリンツ・オイゲンは確かに予約したので発送されるまで待とうと思います。