コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ビートマグナムプレミアムを手に入れた

また、マシンが増えてしまいました

こないだブラストアローを組み立てたのですが、なんだかんだでもう1台組むことにしました。大径の、片軸モーターマシン。

あれこれ考えてフルカウルのビートマグナムプレミアムに。

ビートマグナムプレミアムキットとパーツとか

モーターはライトダッシュで、ローラー類は低摩擦プラ。まあそのまま仕様という感じですね。

できました

組立等々で1時間くらい。あいかわらずローラー類の取り付けで不器用さを出してしまいましたが。まあいいや。ブレークインはまだ行ってません。

プレミアムになってからははじめて組み立てたのですが、以前のスーパーTZ仕様に比べてボディがちょっと厚くなってるような気がします。前よりも頑丈になったような感じです。んで箱をよく確認したらABSの文字が。ボディもABS仕様になっていたんですね。どおりでリヤウィングの取り付けがきつめになっていたわけだ。これならコースアウトの衝撃で折れたり外れたりすることも少なくなるはず。こんなことならもう少し早く購入しておくんだったなあ。

久しぶりにキット付属のタイヤとホイールで組み立てましたが、リヤのワイドなタイヤが久しぶりすぎてなんだか格好良く見えます。安定して走ってくれそう。

さああとはシール貼りとパーツのちょっとした塗装だけだ。それが終わったらコースで走らせてやらなきゃ。来週の木曜あたりが休みとれそうなので、そのときにコースに行けたらいこうと思います。

大径なので不安定になりそうな気もするけど、とにかく久しぶりにフルカウルミニ四駆。なんだかんだでまた買い集めそうだなあこのシリーズ。