コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

いちから環境を再構築した話

ついつい購入してしまいました…

f:id:Seita-k:20160507120406j:plain

生活が落ち着いてきて、そろそろミニ四駆を再開したいなーなんていう欲望が高まってしまい、ついついフルセットを購入してしまいました。地震のことを忘れたいっていう気持ちも含まれていたりします。そうでもしないと心が安まらないというか。

今回は工具もあわせて購入なので、それなりのお値段です。ベースキットはブラストアロー。いいんだよ何台作っても。

ミニ四駆PROシリーズ No.35 ブラスト アロー (MAシャーシ) 18635
 

 パワータイプのスターターキットはもう売られてなかったのだ…なのでブレーキやらFRPやらも別途購入。

工具はベーシックツールセット。ドライバーが細いため、力が伝わりにくいのが難点な所意外はこのセットで充分だと思います。

クラフトツールシリーズ No.16 ベーシックツールセット 74016

クラフトツールシリーズ No.16 ベーシックツールセット 74016

 

 この後、被災ミニ四駆キャンペーンのマシンがライズエンペラーだということを知り、そっちを購入すれば良かったかなとちょっと後悔。

 

ミニ四駆PROシリーズ No.43 ライズエンペラー (MAシャーシ) 18643

ミニ四駆PROシリーズ No.43 ライズエンペラー (MAシャーシ) 18643

 

イベントの方も成功したようでよかったよかった。 

早速組立

f:id:Seita-k:20160507120409j:plain

f:id:Seita-k:20160507120412j:plain

f:id:Seita-k:20160507120413j:plain

今回はあくまでもノーマルプラスアルファが製作目標。ボディもきちんと付属シールを貼ってくみ上げました。モーターだけトルクチューン2PROだけど。まあそれでもノーマルに毛が生えた程度なので気にしない。ローラーなんか低摩擦プラだし。

あとは少々のブレークインをして、グリスを塗ってやれば完成。フロント側のギヤのかみ合わせが良くないのか、変な鳴りがするのが気になるけど、走らせていくうちにどうにかなるでしょ、たぶん。

しばらくはこの子を走らせていくつもりです。とはいえ、残してきたミニ四駆たちも回収してやらなきゃならないし、このマシンもこのままってわけにいかない(ことになると思う、性格的に)。まあまずはコース投入が先だな。