コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

エアロアバンテ対決が実現!

エアロアバンテどうしの対決が…ってあれ?

4月29日鈴鹿サーキットで開催の「コロコロHOBBYフェスタinSUZUKA」にて、エアロアバンテ同士の対決が実現しました。

…1/1実車と1/32のキットマシンの対決だそうです、ってマジか?

www.suzukacircuit.jp

ミニ四駆実車の対決は、たしか第2次ブーム後期頃にもあったような記憶があります。テレビチャンピオンか何かの企画で、400メートル(直線)を走って勝負するとかいうやつ。あれはスタートダッシュはミニ四駆が速かったけど、結局実車の方に最後に追い抜かれて負ける、ていう内容じゃなかったかな。

今回はエアロアバンテ同士の対決か…これネット中継してくれないかな。

ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701

ミニ四駆REVシリーズ No.01 エアロ アバンテ (ARシャーシ) 18701

 

 タミヤは今年エアロアバンテ推しだな、カラバリで今後も出るのかな。