コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

なんだかんだで

MAアバンテの改修作業

チューニング中

結局、タイヤを大径に戻しました。安全性をとるよりまずは速度をどうにかしたいと思いまして。あの遅れっぷりはなぁ…ショックやったよ。

ついでに軸受けを620ベアリングから低摩擦プラ軸受けに交換。どうも620のどれかが回っていないんじゃないか疑惑が発生。昨年のSPRINGも同じ620で出て大敗してるんだけど、どうもそのとき瞬間接着剤か両面テープのカスか何かが付いちゃったんじゃないだろうか。

とにかく、回らないものよりもまずは回る方を選ぼうということで。

大径に戻したからブレーキ位置もまた調整しなきゃ。フロントはどうしようかな。あえてアンダーガードだけにしてみるか。

あとはスリムマスダンパーが発売されたので、ポールリンクと交換して見ようと考え中。あ、ブレーキFRPの両端までスポンジ貼っちゃったんだっけ…また剥がしてやらないとだめか。一手間増えたな。

 あとはテスト走行して、調子を見ていくことにしよう。