コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

汚れちまったかなしみに(タイヤ汚れました)…

ものの見事に汚れました

フロントタイヤ汚れまくったな

前回のコース走行のとき、コースアウトとコースそのものからくる汚れでタイヤが酷いことになってしまいました。

no-course.hatenablog.com

 

これは…勲章というべきかそれとも? どっちにしろ、グリップ力の低下もあるし掃除してやらねばなりません。

リヤタイヤもホコリに
リヤタイヤも結構汚れてしまった感じです。これは塗れたぞうきんとかで軽く拭き取った方がいいだろうな。
にしても、コース周辺もコース内も汚れてるもんだなぁ。
 

ボディ塗装はげも

ボディ上部の塗装が剥がれてきました
コースアウト多くて塗装もはげつつあります。うーん、一応フラットクリヤー噴いてるから比較的丈夫だと思ってたけど、そうでもないのかな。
タミヤスプレー No.80 TS-80 フラットクリヤー 85080

タミヤスプレー No.80 TS-80 フラットクリヤー 85080

 

 このほかにもギヤの間に挟まったホコリとかそういうのを落としてレースに備えなきゃ。

レース前にメンテナンス個所が結構あるなぁ。当日までに間にあわせなきゃ。