コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

結局、タイヤ径を変えました

結局、タイヤ変えました

昨日、大径状態の写真をアップしたんだけど、あれから紆余曲折を経てタイヤ径を変えました。中径ローハイト。これならHDPでも大丈夫なはず。

no-course.hatenablog.com

 

f:id:Seita-k:20160218222343j:image

あっちこっちからパーツを持ってきてるので、一時的に机の上がこうなりました。ひっちゃかめっちゃかしています。

車高が下がったので、その分のブレーキ位置も調整する必要がありました。適切なスペーサーがなかなかなくて大変でした。やはり何セットかあると便利です。

 

完成

f:id:Seita-k:20160218222409j:image
半年くらい前に使っていたローフリクション(フロント)+ノーマルローハイトタイヤ(リヤ)に変更。リヤでの踏ん張りに期待で、ノーマルにしてあります。
ギヤ比は思い切って超速に。ダメだったらいつもの3.7:1に下げる予定です。
で。
f:id:Seita-k:20160218222455j:image
タイヤ径が小さくなったので、このボディも入るようになりました。おおうロデオソニック…。今回は時間がないので塗装等できません(=公式戦に出せない)が、今後何らかのカラーリングが出来ればと思います。今回はアバンテで。

そのうちMAバージョンも出てくるんじゃ…いや、それはないかな…。

モーターの回転数とギヤ比、タイヤ径の変更でダッシュ力が以前より出るんじゃないかと予想。その分、ちゃんとブレーキがかかるかどうか。あれこれ確認しなきゃ。
 
なんかここのとこ、毎週コースに行ってるなぁ。