コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2016年3月発売の新製品情報が公開!

来月発売の新製品情報が公開されています

タミヤ公式HPに、2016年3月(一部は4月)に発売される新製品情報が公開されています。ついこの前「2月発売の新製品情報!」とかいって記事にしたような気がするのですが、月日が経つのは早いですねぇ。

気づいたらもう2月も10日か。大会まであと2週間ちょっとですね。

 

公式ホームページ情報はこちら

タミヤ 新製品一覧

いよいよビークスティンガーGが登場するようです。

 

ビークスティンガーG(3月26日(土)発売予定)

コロコロアニキ』連載中の『爆走兄弟レッツ&ゴーRR』に登場したマシンで、ビークスパイダー+ブロッケンG+レイスティンガーを合体させたキメラマシン。すでにYouTubeなどで原作のこしたてつひろ先生とガッツが紹介するなど、かなり気合いの入った展開になっています。

 

no-course.hatenablog.com

no-course.hatenablog.com

 

シャドウシャーク イタリアスペシャル(3月26日(土)発売予定)

 公式は3月26日と出てるけど、Amazonだと4月2日表記か…どっちが正しいんだろ。

とにかく、シャドウシャークをイタリアカラー(赤・白・緑)のカラーリングに塗り替えたマシン。タイヤが大径になって最高速重視になっているようですね。

 

今回はマシンは2台が新登場。残りはパーツ類です。

スリムマスダンパーセット(3月5日(土)発売予定)

 従来のマスダンパーに比べて細長い形状をしています。これだと私のマシンの場合だと、リヤに19mmをつけていても、ブレーキ両サイドにマスダンパーを付けることが可能になるもの…と思われます。

これはセッティングの幅が広がるなぁ。

 

HGカーボンシリーズ(3月5日(土)発売予定)

ミニ四駆特別企画商品 HG カーボンリヤステー (3mm) 95259

ミニ四駆特別企画商品 HG カーボンリヤステー (3mm) 95259

 
ミニ四駆特別企画商品 HG カーボンマルチワイドステー (3mm) 95258

ミニ四駆特別企画商品 HG カーボンマルチワイドステー (3mm) 95258

 

今回も限定で、HGカーボンステーが出るようです。今回は厚さ3mmです。バンパーレス化したあとで取り付けるには充分な強度があるのかな。

これもAmazon表記だと4月2日発売か…なにかの間違いなんかな。

 

強化シャーシ・カラーバリエーションシャーシ

(スーパーII 強化シャーシは3月19日(土)、AR蛍光シャーシは4月2日(土)予定)

 

 蛍光カラーのARシャーシと、ホワイトの強化スーパーIIシャーシ。あ、Vマグナム用にひとつ買っておこうかな。

ハードバレルタイヤ(3月26日(土)発売予定)

カーボンホイールでハードバレルか…これはサンダーショット用かな。

 

アルミロックナット(3月5日(土)発売予定)

 ロックナットのカラーバリエーション版。レッド買いそびれたなそういえば。

手持ちのマシンであいそうなカラーリングマシンがないんだよなぁ…あ、なけりゃ作ればいいのか。

アバンテクリヤーボディセット(3月5日(土)発売予定)

 久しぶりのアバンテクリヤーボディ。イエロースペシャルに入ってたものと同じものなのかな?(ステッカー違い?)。ヒクオ等の改造する場合は必須となってしまったクリヤーボディ。限定にするのもいいけど、たまには新しいマシンのものも出して欲しいなと思います。売れ残りやら何やらがあるのかもしれないけどさ、限定になると転売の転売で値段が酷いことになるしね。

これはもうどうしようもないのかな。

 

というわけで、以上3月発売の新製品でした。モータークーリングシールド(パープル)はミニ四駆ステーション限定ということで割愛です。少なくともスリムマスダンパーセットは購入しようと思います。あとはバレルタイヤかなぁ。

しかし我々の財布は狙われっぱなしだな、会社に貢献しっぱなしだわ。