コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

カーボンフロントステーを購入

ついにカーボン化

ここのところドタバタが続いていて、ようやくまともにミニ四駆を触ることができました。

さて、本日発売のHGカーボンフロントステー(フルカウル用)を購入しました。とうとううちもカーボンパーツを導入です。まぁねぇ、そんなに強くなくても大丈夫な速度だとは思うんだけどねぇ。

 ロゴプリントがかっこいいから購入したのだ。

本日の購入品

ついでにキャップスクリュービスも購入。フロントまわりの強化を行います。

2×25mm キャップスクリュー (2本) 49350

2×25mm キャップスクリュー (2本) 49350

 

 これも何セット購入したかなぁ…。

 

取り付けるマシンは

この子。ビクトリーマグナム。ちなみにフロントローラーは両軸ネジでとめているので強度に不安がありました。ほら、こないだアバンテの方で曲がっちゃったし。

フロントまわりは力がかかるそうなので強化が必要みたいです。

フルカウルマシンでこれを使っているのはVマグナムだけ
サイズ形状は同じ
取り外したFRPと比較したところ。サイズ、形状は同じですが、ロゴがプリントされています。かっこいい。
他のマシンでもやってるように、上部にスタビヘッド取り付け
懐かしの旧13mmベアリングローラーと、スタビヘッド11mmで転倒防止。2段アルミでも良かったかもしれない。
スタビヘッドのパーツ、ばら売りしてくれないかな。もしくは17mmのとセットで。
グレードアップ No.391 GP.391 大径スタビヘッドセット (11mm/15mm) 15391

グレードアップ No.391 GP.391 大径スタビヘッドセット (11mm/15mm) 15391

 

 意外と回転どめのギザ付きワッシャーが足りなかったりするので、これもAOパーツあたりで出して欲しいところです。

完成

取り付け完了
ちゃちゃっと完成。フルカウル用なのでボディ加工する必要もありません。なんだかぐっと引き締まったような気がします。
 
近日中に休みができそうなので、そのとき走らせにいくことが出来そうです。久しぶりすぎてどうしよう。ちゃんと走ってくれるだろうか。