コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

2015年まとめ、今年もよくミニ四駆で遊びました

2015年まとめ

2015年はミニ四駆に本格的に復帰した年でもありました。3月のスプリングにはじまり、7月のジャパンカップ出場と、公式大会にも出ることが出来ました。

参加したときの記事はこちら。

ミニ四駆GP 2015 SPRING 熊本大会

no-course.hatenablog.com

ジャパンカップ2015

no-course.hatenablog.com

 

なにより、「あの頃の夢」じゃないけど、ジャパンカップに出場できたのはすごくいい思い出になりました。20うん年前ははがき出して抽選だったからね、出たくても出られなかったし。九州大会とはいえ、実家から遠いから子どもだけじゃ参加出来ないし、なによりお金もかかるしね。そんなわけで夢のまた夢だったわけで。それがまさか大人になって参加出来るなんてなぁ。あの頃の自分はそんな未来が来るとは思ってもいなかった。
結果?一次予選敗退だよいつも…2016年は一次予選突破が目標ですかね。

ローカルなコースを見つけることが出来た1年

それから、ローカルなコースを見つけることが出来た年でもありました。毎週とはいかないけど、ほぼ毎月行くことが出来て、あの頃出来なかった分をいま取り戻しているような感じです。タイトルが「コースありません」だけど、コースに行ってるじゃん、てのはナシで…。

あちこちのコースにも出かけることができました。特に大阪とか関西は都合がつくのでしょっちゅう行くことが出来ました。ただ、用意されたコースをクリアできるのはなかなか難しいものがありました。来年はそういう「出かけた先」のコースもクリアできるようになりたいですね。

マシン・パーツ購入総額は考えないようにしています。たぶんそれなりな額になっているとおもいます。

2016年の目標は

ここまであれこれ書いてきましたが、まずは公式大会の一次予選を突破すること、ミニ四駆ステーションなどの大会に参加することが目標です。それから加工技術とか塗装技術のレベルを上げること、そして自分のマシンをかっこよく撮影できる技術を身につけること、かな。これは数をこなさないとどうにもならないから、いろんなプラモを作っていこうと思います。

何より、ミニ四駆を続けていくことが目標です。仕事のこととかいろいろあるけど、来年もミニ四駆をはじめ、プラモとかフィギュアとか、そういうものを買ったり組み立てたり遊んだりできるように頑張っていこうと思います。趣味だけど意識しておかないとすぐに仕事に飲まれちゃう。仕事も趣味もちゃんとできるようにしたいですね。

今年もよく走りました、来年もまた一緒にがんばりましょう

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。