コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

『ミニ四駆グランプリ2016 NEW YEAR』の公式コースが「2016ライジングサーキット」に決定!

ついにコースも公開

no-course.hatenablog.com

 

先日の記事で取り上げた『ミニ四駆グランプリ2016 NEW YEAR』大会の公式コースが公開されました。その名も「2016ライジングサーキット」。ライズエンペラーとかけたサーキット、ということなんでしょうか。

 

ミニ四駆PROシリーズ No.43 ライズエンペラー (MAシャーシ) 18643

ミニ四駆PROシリーズ No.43 ライズエンペラー (MAシャーシ) 18643

 

 

コースレイアウトはこんな感じ

 ミニ四駆公式アカウントさんの告知によれば、このようなコースになるようです。今回は高速コースという感じですかね。アップダウンもそんなにないみたいだし。その分、最終コーナーの「イレギュラーカーブ」が怖いような気も。スライドダンパー必須かなぁ。

www.tamiya.com

最初は2016年1月17日の岡山大会か。「おもちゃ王国」だっけ。日程的にも多分行けそうだし、行ってみようかな。

…あ、ここ山の中にあるのか。10時頃についたとしても、レースに出られない可能性のほうが高いな、どうすうかな。