コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

スーパーアバンテ(ボディ)ゲット

ボディ、みっけた。

スーパーアバンテボディを発見

スーパーアバンテのボディが売られていたので買ってしまいました。

買ってしまった、は語弊があるな。探していたボディをようやく見つけたというべきか。

 

スーパーアバンテは『爆走兄弟レッツ&ゴー』に出てくるマシンで、セイバーシリーズの原点だという設定で登場していました。何巻だったかな、2巻あたりに出てきたような気がします。

爆走兄弟レッツ&ゴー!!(2) (てんとう虫コミックス)

実際、このマシンにカウル付けたりなんだりした状態がプロトセイバーJBだったりするので(デザインが垣間見えます)、なかなかうまい設定だなと思います。

オリジナルはTYPE5シャーシで登場していました。当時持っていて、オフロードとか走らせたような思い出があります。今から思えばなんてもったいないことをしたのかと。

その後はたまにVSシャーシ版で復活したりなんだりで、時々姿を見せていましたね。

んでVSシャーシ版を買い損ねたので、S2版+手持ちのVSシャーシでどうにかしよう、なんて考えてたところにようやくボディをゲットすることが出来た、というわけです。手持ちのマシン減らそう、なんて言っておきながらこの様なので前途多難だなあなんて思ってます。はい。

1/32 レーサーミニ四駆シリーズ No.65 スーパーアバンテ RS (スーパーIIシャーシ) 18065

リヤウィングの「RS」表記がなければなぁ、ほんとかっこいいのに。

 

S2でもよかったけど、VSマシンのメインとしてこれからあれこれ改造なり何なりしていこうと思います。