コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

増えすぎたマシンたちを整理する

こないだと同じ写真だけどアビリスタ

ミニ四駆PROシリーズ No.39 アビリスタ (MAシャーシ) 18639

ちょっとマシンを増やしすぎたかな

これまで深く考えずにあれこれキットを購入してきたものだから、マシンが増えすぎてしまいました。ちょっと一人では持ち過ぎかな、てくらい。

MA:4台、MS:2台、AR:3台、S2:1台、VS:1台+未組み立てのキット数点。

走らせることができる状態は11台、その中には作ったはいいけど走らせてないものもあります。明らかに増やしすぎたかな。ポータブルピットにも入りきらない数になってしまいました。

おかげでパーツをどうしようかとか、あれこれ考えなきゃならない自体に。全部のマシンにベアリングローラーつけるのもお金かかるし…

なので、整理しようかと

というわけで、せっかくあれこれ作ったけれどここら辺で一度整理しようかと思います。捨てるとかじゃなくて、パーツごとにバラして、現行マシンが大破なりなんなりした際に復活できるような形に。

要は絞り込んでやろうという話。

目標はMA2台、AR1台、VS1台の体制かな。S2のVマグナムは飾ることにします。

急に思い立った理由

こないだエディオンに行った時に、中学生たちがワイワイいいながら彼らのマシンを走らせてたんだけど、みんな複数台持ちじゃなくて、持っていても2台くらいで、1台1台を大事に改造していたわけね。その姿を見て「ああそうだ、複数買うのもいいけど、1台を大事にしてやるのもミニ四駆だし、そういうのを忘れてたな」とか思っちゃったので、自分の行動を急に振り返ってしまったというわけ。

あとは最近いそがしくなってきて、全てのマシンに目をかけてやることができそうにない状態になってきたからってのもあります。ほんとは作ったやつ全部を走らせる状態のままあれこれやりたいんだけど、こればかりは仕方ない。

とはいっても

どのマシンから手を付けていこうかで絶賛悩み中。はてさてどうしたもんかな。