コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

Amazonで『超速チューンナップ』の増補改訂版が予約開始

予約が始まってるようです

 Amazonやほかの書店サイトでGetNavi編集部の『ミニ四駆超速チューンナップ』の増補改訂版の予約が始まっています。

これが出ること自体知らなかったよ。

タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速チューンナップ入門 増補改訂版

タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆超速チューンナップ入門 増補改訂版

 

増補改訂版?

増補改訂版、つまり以前出たものの情報を新しくして、現状にあわせたかたちにしたもののようです。前回の『超速チューンナップ』は電子版で購入したのですが、お世辞にも充実した内容とはいえず…。内容の大半が『超速ガイド2014』の焼き直しのようなものだったので不満の方が多かったです。

『超速ガイド2014』を2冊に分けてちょっとだけ記事を追加しただけの印象がぬぐえなかったです。

 

 

ただし、今回は『超速ガイド2015』も正直微妙な出来だったので(肝心のミニ四駆パーツやコースの記事が少なく、コンデレ作品写真の列挙だった)、増補版という部分で今年の情報を反映してくる点は期待していいかもしれないです。たぶん。

 

しかしこの手の雑誌もそろそろネタ切れなんだろうな。「旅四駆」な記事がミニ四駆関係の雑誌とかに最近出るようになったけど、そういうのも面白いかもしれない。全国縦断とかさ。んでレースして勝てないと次のところに進めないとか。

…それはそれで鬼な企画だな、おい。

ともかく、新しいミニ四駆の楽しみ方なんかを特集してくれるとありがたいです。