コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ホビージャパンエクストラ、ハマる!ミニ四駆LIFEが届いた

注文していたものが届きました

先日注文した「ホビージャパンエクストラ」と「ハマる!ミニ四駆LIFFE」が届きました。思ったより速かったです。 

no-course.hatenablog.com

 

とどきました

<内容>

ホビージャパンエクストラ

内容はフレームアームズガールの特集と刀剣関係。フレームアームズは組立からフルカスタマイズまで、オリジナルのものをどう作るかを細かく特集してあります。

あとはあれです、開発者のインタビュー記事がメイン。今後商品化するかもしれないもののモックアップ写真まで掲載されています。

組立順をみてたら、そこまで難しくないような感じですね。今度の休みにでも一気に組んでいこうかな…。

 

・ハマる!ミニ四駆LIFE

初心者向けの内容で、組立からレース出場などにかんしてを重点的にまとめてあります。難しい改造はなくて、月1000円でどこまで速くできるかなんて感じで書かれてあるので、ほんとに初心者向け。

ただ、気になるのはシャドウシャーク推しなところ。これは企画者のお気に入りマシンがシャドウシャークだったからなのでしょうか。たしかにあれかっこいいけど、普通は執筆時の最新マシンだと思うんだけどな。 

ハマる! ミニ四駆LIFE (生活シリーズ)

ハマる! ミニ四駆LIFE (生活シリーズ)

 

 正直、もう少し濃い内容でもよかったんじゃないかと思いますが、対象が初心者とそのご家族っぽいのでその点はしょうがないかな。

あとローラーの材質、タイヤの径・材質、ギヤ比に関しても詳しい説明が必要だったのではないかと思いました。

ミニ四駆REVシリーズ No.04 シャドウシャーク (ARシャーシ) 18704
 

 そういやまだこれ組んでなかった。今のエアロアバンテが大破したら考えるか。