コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

久しぶりのVSマシン

部屋の片付けをしていたらライトニングマグナムが出てきた

片付けていたらライトニングマグナムが出てきた。パーツのほとんどをS2のビクトリーマグナムに移植したけど、シャーシのベースはまだ大丈夫。
プロペラシャフト系統のマシンとして復活させてみようか考え中です。

発掘されたライトニングマグナム

よくよく考えたらこのマシンは今年の3月ごろまで実戦投入していたんだった。引越の片付けとかそういうバタバタでどこかに片付けていたことは確かだったんだけど、それがどこなのかを忘れてしまうという悲しい状況だったのだ。たぶんそんな感じで部屋のあちこちにパーツとかボディとかあるんじゃないかな…
 
だって片付けヘタだから!
 

コンパクトなマシン

ローラー類をはずしているとほんとにコンパクトだ
こうしてみるとずいぶんコンパクトなんだよな…
 
問題はサイドのマスダンパーをどうするか、という点。FRPのショートを利用して付けてみようとは思うんだけど、ネジ穴が対応してるかな。対応してなかったら穴開ければいい、なんだけど、私そういう作業が悲しいくらい下手くそだからなぁ。左右で取り付け位置が異なるとか、そんなことになりそうで怖い。
AR用のサイドFRPが使えそうなので、ちょっと切断加工して短くしてから取り付けてみようと思います。このままだとボディに干渉するみたいだ。

 穴二つ分をカットしてやすれば十分かな…リューターもってないからペンチでやってみようと思います。

 

あとは白単色なのもさみしいので、どこかに黒を入れようと思います。今回はスプレーじゃなくてマーカー使おうそうしよう。