コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

MSアバンテにいろいろ追加してみた

コースで走らせる前に 

no-course.hatenablog.com

前回でいちおうコースに復帰出来るようになったMSアバンテなんだけど、それにさらにマスダンパー類とブレーキ類を追加。これでますますレース出場への道が…まぁその前に普通のコースで調整しなきゃいけないけど。

ボールリンクマスダンパーをフロントに

ギミックがかっこいいボールリンクマスダンパーをフロントに設置してみた。フロントはこれでいいかなぁ。接地したときにマシンが後方へはねるのが気になるけど…。

FRPとマスダンパーを接続

ダンパーはスクエア。ボール形式のそれに比べると多少重いのが気になるけど…

フロントに設置してみる

合体前。今回は付属のビスで接続。のばしていません。

接続後。ギミックがおもしろいな。

フロントに繋ぐとこんな感じになる。あ、レギュレーションのサイズと確認しておかなきゃ。

 ブレーキ設置

FRPプレートにブレーキスポンジつけてのブレーキ作成。ビス長は30mmだったかな。

FRPプレートでブレーキ作成
スペーサーかませてこんな感じに。
地上高1ミリくらいに。端にマスダンパー付ければよかったか。
ワイドFRPの最後部に接続。このあとこれにロックナットで止めてます。
そのあと上からマスダンパーをセット。これフロント部の方が重い…実際に走らせてみないとわからない感じかな。
マスダンパー設置

モーターも変えました

アトミックチューンからライトダッシュへ

死にかけのアトミックチューンからライトダッシュモーターに交換。で、実際に回してみたけど、アトミックと変わらない感じの力のなさ。えーこれはいったいなんなんや。バッテリーは完全充電していたはずなんだが。

グレードアップ No.402 GP.402 ライトダッシュモーターPRO 15402

グレードアップ No.402 GP.402 ライトダッシュモーターPRO 15402

 

 

 完成形

完成

ほい。こんな感じに。先述したように落下してみたときにどうも後方側へはねるのが気になるところ。後方のマスダンパーをヘビーに交換して、ビス長も30mmくらいに変更した方がいいか。