コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

グリスアップ前後

こないだつくったブラストアローのブレークインと、MSシャーシのブレークインをちょっとやってみた。ブラストアローの方はほんとに最初の最初だったので、かみ合わせもあまりよくないし、音が結構ひどいことになってる。

動画とか

誰得なのかわからないけど、ブレークイン時の動画を載せてみよう。

http://no-course.tumblr.com/post/125307010292/グリス塗る前

no-course.tumblr.com

グリス塗る前。いやー音がひどい。このまま回して20分ほど放置。

http://no-course.tumblr.com/post/125307175716/グリス塗ったあとあんまり変わらんかな

no-course.tumblr.com

一回止めて、各所にグリスを塗ったあと。あんまりかわらないな。

これもこのまま10分ほど回して終了。これでよかったかな…。新モーターは元気よく回ってる感じでとても期待してる。あとは細かいところのグリスとかを整えてやればいいかな。

 

おまけ

MSシャーシのブレークイン動画も。やはりモーター死んでるのか、回転が弱い気がする。

http://no-course.tumblr.com/post/125307274082/msシャーシもついでにブレークインマスダンパーなしだと軽い軽い

no-course.tumblr.com

変な金属音もしてるしなぁ。どこか干渉してるんだろうか。金属ピニオンのあれかなぁ。それにしてもほんとに力ない。電池は別セットのものを用いてるけど、それでもダメな感じ。

んんん…とにかくモーターを変えてやる必要があるなぁこっちは。

グレードアップ No.402 GP.402 ライトダッシュモーターPRO 15402

グレードアップ No.402 GP.402 ライトダッシュモーターPRO 15402

 

ライトダッシュ+ローハイト26mmはアビリスタでやって、それなりにダッシュ力もあっていい感じだなぁなんて感想なんだけど、ライトダッシュ+標準ギヤ+大径ってどんな具合になるんだ。やってみなきゃわからんな。