コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

ガンブラスター、買っちゃった

ガンブラスターXTOかいました

今月の目標は「余計なものを買わない」なんだけど、これは必要なので買いました。

映画『暴走ミニ四駆大追跡』に出てくるマシンでお馴染みのガンブラスターXTO。最近店頭で見かけることもほとんどなかったため、生産数絞られているか生産終了したものかと思ってました。実際のところはどうなんでしょうか。今回も1台だけあったのを買ってきました。ブロッケンGとか見かけなかったなそういえば。

 

なんでこれ買ったかって?ほら、Blu-rayが出るからですよ、『暴走ミニ四駆大追跡』の!あとツイッターで見かけたガンブラスターの画像がカッコ良かったからってのもあります。

 

ただし…

スーパーFMシャーシは「速くするのに手間がかかる」という話も聞いてます。駆動系の精度がよくないとか、シャーシのバランスがとか、FM=コーナリングを売りにしているのにもかかわらずホイールベースが長いとか。

今のミニ四レーサーのなかにはARとかXとかを加工してFM化した人もいるようですけど、そのくらいコアなユーザーが居るこのFM界隈に果たして私は入っていけるのか、そもそも走らせることができる日が来るのか、そこら辺が気がかり。

1/32 フルカウルミニ四駆 No.19 ガンブラスターXTO 19419

1/32 フルカウルミニ四駆 No.19 ガンブラスターXTO 19419

 

まぁ、「思い出マシン」の1台として地道に育てていこうと思います。