コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

スライドダンパー外して、シンプルに戻した

フロントスライドダンパーをはずす

結局シンプルに戻りました
あれからいろいろと考えたんだけど、やっぱりフロントが重すぎるんじゃないかと。ちゅうわけで、スライドダンパーを外してFRPプレートに戻した。
ついでにフロント周り等々もすこし変更をしています。

変更点

アンダーガード中央部を外す
モヒカンで引っかからないように、アンダーガードの中央部を外しました。それと左右のパーツの取り付け位置を若干変更して、タイヤに当たらない位置で固定。
 
・リヤにマスダンパーを追加
リヤステーにマスダンパーを設置してみました。これでバランスがとれるようになる、はず(実際どうなのかはわからず)
 
・リヤブレーキを外して、キット付属のスキッド—パーツに
「超速ガイド2015」のドクターのマシンのマネ。ガッツみたいなノンブレーキマシンはさすがに勇気が無いので、若干ブレーキが効くような形になるようにスキッドパーツ。効果あって欲しいな。
 
とまぁこんな具合かな。日曜日が開幕戦なので、その時のマシンを参考にまた改造するかもしれないけど、とりあえず熊本大会はこのマシンをメインに行ってみようと思います。
 

TAMIYA タミヤ ミニ四駆 本体 ホビー 限定エアロアバンテ バイオレットスペシャル(ARシャー...