コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

エアロアバンテ、実車化するってよ

tamiya-sp.com

 

ミニ四駆実車化プロジェクトと言えばガンブラスターXTOですが、静岡ホビーショーなどでも告知されていたように今回はエアロアバンテ実車化されるみたいで、ティザーサイトができていました。おお、かっこいいぞ。

ガンブラスター実車化したときは、中の人はリアルタイムでコロコロを見ていたわけですが、現在のようにティザーサイトのようなものはないし、それこそコロコロ誌上でこうなった!ああなった!完成したぞ!みたいなものを見るだけでした。2代目ファイターがコーステストで同乗していた写真を見たような記憶があります。

1/32 フルカウルミニ四駆 No.19 ガンブラスターXTO 19419

1/32 フルカウルミニ四駆 No.19 ガンブラスターXTO 19419

 

 あれまだちゃんと走るのかな、メンテとかしてありそうな感じだけどどうなんだろ。

 

今回のプロジェクトは動画にて定期配信ということで、非常に楽しみです。実際の走行テストとかはUstreamとかで見たいなぁ。

 

でもさーこのプロジェクトってどことなく某島作りとか海岸作りをやっちゃうアイドルグループ的な番組のノリな感じあるよなー。
スタッフ「みなさんには実車ミニ四駆を作ってもらいます」
???「え?つくるの?」
???「どこから?実物大モーター?」
???「モーターってなんでできてるんやろ…磁石?堀に行く?」
…的な。

ないか、うん。