コースありません。

ミニ四駆に復帰したけど、近所にコースがない!な人間のホビー関係ブログ。

一人反省会

おもいのほか野暮用が早くすんだので、たっぷり走らせることができたんだけど、ホテルとらずにそのまま熊本へ戻ればよかったな、なんて思いつつハイボール飲みながらマシン愛でるの図。

主に走った2台

フロントローラーのビスが逝ってしまった
塗装はげは勲章みたいなもの、なのかな
再三にわたってコースアウトしたのであちこちガタガタ。ボディに関してはリヤウィングの部分の塗装はげくらいでどうにかすんだ。問題はシャーシのフロント部分。ビスがくにゃっと逝ってしまった。ハードビスとかスクリューキャップのビスに入れ替えればいいんだろうか。こちら側のビスだけが歪んだみたいだ。山おりてすぐのコーナーは右へ曲がるコーナー…どおりであそこですぐに吹っ飛んでたわけだな。
 
あとはアンダーガードを取り付けられない以上、AR用のブレーキとかを加工して取り付けるしかないか。ちょうどコース走行権用に購入したのがAR用ブレーキという偶然。ほんとはアビリスタに付けようと思って購入したような気もするがまぁいいか。
 
ジャパンカップ熊本大会まであと1ヶ月。はてさてどこまで突き詰められるやら…。
 

 

ミニ四駆 ホビー ネジ キャップ スクリュー キャップスクリュー 2×25mmミニ四駆パーツ ...